2013年2月12日火曜日

北朝鮮の核実験。

【今日の写真】
  昨日の散歩の途中にある「桜」です。 やっと芽が動き始めてきた気配が感じられました。花芽か葉芽かも区別できないほどのふくらみでした。 バックの杉の木も、色濃くなって「花粉」を沢山抱えているようです。


  【今日のお天気と身の回り】
 今日は、予報どおり午後から雨になりました。「北朝鮮」が核実験を実施した模様ですね。これで「中国の大気汚染」と「黄砂」、それと「花粉」に加えて「核実験の放射能」も心配しなければならなくなり「環境の大切さ」を実感しますね。 マイウエイトは76.0(+0.3)キロ、体脂肪率は23.0P(+0.6P)で、ここら辺りからが大変です。


【北の核実験】 日本テレビ系(NNN) 2月12日(火)16時30分配信
 『北朝鮮、3回目の核実験を公式発表』
 北朝鮮北東部で12日正午頃、人工的な揺れが感知された。これについて、北朝鮮は3回目の核実験を行ったことを公式に発表した。  北朝鮮・朝鮮中央テレビは12日午後3時過ぎ、「我が国防科学部門は13年2月12日、北部の地下核実験場で3回目の地下核実験を成功裏に行った。以前と違い、爆発力が大きいながらも小型化・軽量化された原子爆弾を使い、高い水準で安全かつ完璧に実施された」と放送し、地下核試験が成功したと発表した。  朝鮮中央テレビはまた、「多くの種類の核抑止力の優秀な性能が物理的に誇示された」とし、核実験に踏み切った理由については、「アメリカの敵対行為に対して、国の安全と自主権を守るためだ」としている。


  * 北朝鮮の世界を敵回した、核実験、「核保有国」に伍したいが為の無謀な行為、いくら背伸びをして威張ってみても、正体はどうしようも隠し切れない浅はかな行為といわざるを得ない。