2014年5月20日火曜日

三文オペラの終幕

 
【今日の写真】 
今日の写真は、先日、DIYで買って帰って植えた「イソトマ」です。サイトによると『イソトマは、オーストラリアやニュージーランドなどに自生するキキョウ科の植物です。旧属名がローレンティア属であったことから、ローレンティアと呼ぶこともあります。』とありました。


【身辺の話】
今日は、家内が歯が痛いということで歯科医院に電話をして、11時に予約がとれたので、出かけていきました。霧雨が降り始めたころです。送って帰って、PCを使っていて、12時になってから、作っておいてくれていた昼ごはんをしていた時「停電」になり、一人でテレビも点かない「昼食」は、いささかうらぶれていたと自分でも思いました。午後からは本格的な「雨」になりました。  本日のマイコンディションは、体重が75..6キロ(±0g)、体脂肪率24.4P(+0.5)でした。三日間同じ体重です。


【PC遠隔操作事件】TBS系(JNN) 5月20日(火)9時57分配信
『片山被告「全部自分が仕組んだ」 関与認める』
 行方がわからなくなっていたパソコン遠隔操作事件の片山祐輔被告が19日夜、弁護団に対し「全部、自分が仕組んだことです」と一連の事件への関与を認めたことが、新たにわかりました。  IT関連会社元社員の片山祐輔被告(32)は、他人のパソコンを遠隔操作して殺人予告などを送った威力業務妨害などの罪で公判中でしたが、19日の午前10時すぎから行方がわからなくなっていました。  関係者によりますと、19日夜、弁護団が電話で片山被告と連絡を取り、片山被告は「全部、自分が仕組んだことです」と一連の事件への関与を認めたということです。片山被告は現在、弁護士の事務所で今後の対応を協議しています。  この事件では、先週、「真犯人」を名乗るメールが新たに送られてきましたが、東京地検は片山被告本人が送ったと判断し、保釈取り消しを裁判所に申請しています。


* 昨日のここへの書き込みは、行方不明の状況の時でした、弁護団もいい面の皮ですね。仕組んだ芝居は三文芝居のようでした。推理小説だと結末が分かり切っていたのと同じですね。「江の島の猫騒動」の続編だったのでしょうかね。