2017年5月25日木曜日

藤井四段の連勝。

【今日の写真】 
今日の写真は、「バイカウツギ」の蕾です。
リアルタイムでは開花しているようです。(家内の見立て)
もう6年くらい前でした。植えても4年くらいは全く花が付かず落胆の日々でしたが、やっと三年くらい前から、わっと咲いてくれます。
次回に開花の様子を掲載いたしましょう。


【私的な出来事と体調】
 今日は、朝はまだ矢来の雨がのこっていましたが、雲が切れはじめたので、久しぶりに「父二峰診療所に行ってみました。
待合室も閑散としていました。訳は、午前中は休診ということでした。
ドクターが変わるとこんなにまで変わるのかとしみじみ感じました。
今日の体調は体重が76.7kg(-100g)、体脂肪率24.2P(-0.2P)です。


【連勝記録?】日本テレビ系(NNN) 5/25(木) 12:57配信
『藤井聡太四段(14)、19連勝かけ対局中』
 史上最年少の将棋のプロ棋士、藤井聡太四段(14)が、デビュー以来公式戦19連勝をかけた対局に臨んでいる。
 25日午前9時45分ごろ、ブレザーにネクタイ姿で対局室に現れた藤井聡太四段は、去年12月のデビュー以来、公式戦では歴代7位タイの18連勝中。  午前10時に始まった対局に勝てば、公式戦19連勝と同時に、優勝賞金が4000万円を超える国内最高のタイトル戦、竜王戦の決勝トーナメント進出が決まる。
 決着は25日夜遅くになるとみられている。


* これまた驚きですね。14歳ですよ。日本の将棋界に激震ですね。
まだ決着はついていない時間ですから、あまり多くをコメントしない方がいいでしょうね。