2017年5月23日火曜日

イギリスのテロ。

【今日の写真】
  今日の写真は、「クレマチス」です。
この株もお付き合いし始めてから20年は経っています。
つる性ですから、樹形を整えるのには苦労します。
今年もたくさんの花が付いているのですが、葉の陰になったりしていたのを少し誘引して整理しました。


【私的な出来事と体調】
 今日は、図書館と買い物をしてきました。どうも最近、といってもかなり以前からですが、読書に身がはいりません。視力の関係ですが、すぐに眠くなります。(苦笑)
今日の体調は体重が76.83kg(-500g)、体脂肪率24.4P(-0.4P)です。


【相次ぐヨーロッパのテロ】フジテレビ系(FNN) 5/23(火) 14:17配信
『英コンサート会場爆発19人死亡 犯行予告か』
イギリス中部マンチェスターで行われていた、アメリカの歌手、アリアナ・グランデさんのコンサートの会場で爆発があり、これまでに19人が死亡、およそ50人がけがをしている。
自爆テロとの情報もある。 過激派組織「イスラム国」の支援者を名乗る男が、犯行予告のような映像を事前に公開していて、警察が関係を調べている。 現地メディアは、メイ首相が率いる保守党が、6月に予定されている下院選挙の選挙活動の、一時中止を決めたと報じている。 現時点で、日本人が事件に巻き込まれたとの情報はない。


* 物騒な世の中です。不特定多数の集会コンサートを狙った自爆テロ、許せませんね。
たとえどんな理由があるにせよ。無関係の人たちを殺傷することは人道上にも劣る非情な行為です。