2017年5月26日金曜日

前川氏の会見に分がある。

【今日の写真】 
今日の写真は、「バイカウツギ」の開花です。
昨日、ここに蕾を掲載したのですが、「咲いたのを見せてください」というご要望も頂き、取り立てで、アップしました。
梅花とは言いながらよく見ると「十字花」でした。まだまだ蕾がたくさんついているので、楽しみはこれからです。


【私的な出来事と体調】
 今日は、いいお天気が広がりました。FB仲間の方に「セッコク」を嫁入りさせました。お花の好きな方ですから、大切にしてくれることでしょう。今夕、ローカルNHK午後6時10分頃からの「ヒメポン」という番組でお隣の「秋本さん」の手作り額や大判のプリントアウト他が放映されるようです。御覧ください。
今日の体調は体重が76.9kg(±0g)、体脂肪率24.2P(-0.3P)です。


【怪文書の怪】日本テレビ系(NNN) 5/25(木) 17:45配信
『前川・前次官が会見“文書”「確実に存在」』
 学校法人「加計学園」の獣医学部開設を巡る問題で、文部科学省の前川喜平・前事務次官が25日午後に会見を開き、民進党が示している文書について、次官在任中に担当課から報告を受け、受け取った文書だと明言した。  前川・前事務次官「私が事務次官の立場で事務次官室において報告・相談を受けた際に、私が担当課である専門教育課から受け取った文書に間違いありません。私が在職中に共有していた文書ですから、これは確実に存在していたわけであります」  加計学園の獣医学部開設を巡っては、内閣府が文科省に対し「総理のご意向」などと言って、結論を早めるよう求めたとする文科省内の文書を民進党が入手している。


* はてさて、どちらが嘘をいっているのか? 官房長官か前事務次官の前川氏か、菅官房長官が政権の揺らぐことを恐れての「うそ」の方が理屈に合う。前事務次官の前川氏は「うそ」をついても利はない。
「言論統制」が各新聞社にかけられているという噂すらある。