2010年11月7日日曜日

ビデオ流出「海保」疑いの謎が深まる。




 【今日の写真】 先日訪ねた「面河ダム」の駐車場に色づいていた「紅葉」です。「ダム」の貯水量は50%もあったでしょうか。かなり減っていましたね。


今日は、久し振りの「雨」です。しっとりとした空間もたまにはいいものです。
ここ愛媛県も県知事選挙と松山市の市長選挙が11月28日の投票で執り行われるようです。

 引き続いて「尖閣列島沖」の中国漁船衝突事故のビデオ流出が、喧騒していますね。 どうやら「海上保安庁」側からの流出ではないかという方向が示されたようです。
「検察」関係からの疑いは無いということですから、消去法で行くとソウしか考えられないですね。
 全くの私見ですが、IT関連を少し知るものの一人として言えるのは、画像を処理し、編集してそれの発表先が限られた者にしか公表できないというのは「腹ふくくる技なり」といえるものです。
多くの人に出来栄えを見てもらいたいと思う気持ちは誰しも持つものでしょう。
勿論断定はいたしません。でも、怏々にして、人間の心理は共通するものです。 
私個人も「YouTube」というサイトにアップロードする者の一人として理解できます。
 「菅政権」を揺るがすこの問題も、姑息な対処を行うと命取りになる可能性を秘めています。すなわち「国」の情報管理システムという問題です。