2010年11月13日土曜日

ペットクリニックへ診察に行く




【今日の写真】 今年もきれいな真紅の実がついた「ツルリンドウ」です。

今日は、ペットの「セキセイインコ」の腹部異常で、ペットクリニックを訪ねて診察を受けました。腹部を触ったドクターは、「レントゲン撮影」をして、『どうも、卵ではないようですね。産卵過多のため卵管の炎症を起こしているようです。開腹手術までは必要ないでしょう、お薬を朝夕二回飲ませてあげてください、それと腹部を擦ったりする行為は、産卵を促すことになりますので、しないほうがいいです』殿診断を受けました。
人間とは違い保険が効かないので、ペットの飼育には、それなりの覚悟が必要ですね。診断とレントゲン撮影と薬代で今日は3千円でした。
比較的早く終わったので、奥道後へ墓参をしてから帰りました。

【尖閣映像】
JNN報道から
捜査の状況ですが、問題の映像は広島県の海上保安大学校の共有フォルダから流出したとみられていますが、その後の警視庁への取材で、主任航海士が乗船していた巡視艇のパソコンからは、この共有フォルダに複数回のアクセスがあったことが分かりました。

これでは「主任航海士」の『守秘義務違反』なんていう事実は存在しなかったということなのでしょうかね。彼を裁くということは非常に困難な状況ですね。

   【セキセイインコのピーロのこと】 今日は、「クリニック」へ行きました。しばらく「お薬を朝夕飲むことになりました。今までの産卵は、第26期、第2回で、通算152個です、停止しています。