2010年11月6日土曜日

ビデオ流出の謎が深まる。



【今日の写真】 先日の林業試験場の場内で見つけた「ヤマボウシの実」その2です。きりりっと空に向かって規律している実です。あるお仲間さんから「おいしいのでしょうか?」という質問がありましたが、サイトには「食用」とは書いていませんでした。

今日も、5日連続の秋晴れでした。午前中は深い「霧」が垂れ込めていましたが、正午前にはすっきりと「秋晴れ」のの空が広がりました。
 今日は続いた「薪作り」も中休みにしました。

 なんとも摩訶不思議な「尖閣列島沖」の中国漁船衝突事故のビデオ流出が、国内外を含めて議論百出です。
 私個人も「YouTube」というサイトにマイビデオなどをアップロードしています。
当初から、なぜこのビデオを国民に公開しないという方針を出したことがそもそも間違いだったというべきでしょう。「隠すと見たがる」これは人の常でしょう。挙句の果ては、「秘密にするから流出する」というわかりきった結論となります。
 といって私が「流出させる」というスキルは持ち合わせてはいませんがね。
 原版を保管している期間は2ヵ所ということですから、早晩、流出犯は、見つかることでしょう。sengoku38のハンドルネームで25歳・日本人 これらはあくまでも、偽装でしょうがね。

 意外と「小沢民主党元幹事長」の筋が、「話題そらし」のためにながしたといううがった見方もあるようですがね。
一体全体、誰が何の目的で・・・・・ということが話題になるでしょう。