2010年11月9日火曜日

民主党の悩みの種「小沢処遇」




【今日の写真】 去年の今頃、やはり蕾を見つけて開花まで見守りました。今年はもう絶えたかなと何度も捜しました、一週間くらい前にほぼ同じ場所に「蕾」らしきものを見つけました。開花するまで観察することにします。

今日も、低気圧の関係でしょう、時折黒い雲が広がって「霰」もぱらついていました。
 そして今また気温がぐんぐんと下がっています。

 国会も「衆議院予算委員会」でも質疑が始まっていました。
どうも「民主党」は、長年野党をやってきただけに、追求する方が得意なようで、答える側は、少し「迫力不足」ということのようです。そんな姿勢が、外交にも内政にも、国民から見ると物足らなさを感じているので「支持率」の急落ということになったのではないでしょうかね。
 それと、「小沢元幹事長」の処遇でしょう。国民の大多数が、証人喚問の場にでてきて、真相を述べることを要望しているのです。それすら、一兵卒に振り回されている「民主党」、これでは益々国民から見放されてしまうことになりますね。

国民の不満は、「ビデオ流出」にしても、政治主導が何にも見えてこないということに苛立ちを感じていることでしょう。
 
 9日から10日にかけて、低気圧が日本付近で発達するため、北陸や北日本を中心に荒れ模様の天気となる見込み。

 山陰地方では9日明け方から風が強まり、島根・松江市では25.1メートルの最大瞬間風速を観測した。現在も強い風が吹き荒れている。新潟県でも風が強まり、佐渡市相川では24.6メートルの最大瞬間風速を記録した。北陸や東北の日本海側には、暴風や波浪の警報が出されている。(NNNによる)
いよいよ冬型の「季節風」が日本を覆ってくる時期がきました。