2024年9月21日土曜日

絶賛 大谷翔平選手

令和6年9月21日(土) 曇

【今日の写真】 今日の写真は、我が家の土手に植えている「百日紅」です。少し前の撮影です。暗く抑えた画像になりました。きらりと光る逆光の中の雨滴が印象的でした。 (9/21)

【身近な話題】今日も、昨日と同じ程度のじめじめとした蒸し暑さです。30.1℃を温度計が指しています。相変わらずの30℃超えです。昨夜又地震がありました。ここ久万高原も震度3とのことでした。薄っ気味悪い心地です。

【話題】9/21(土) 12:29*デイリースポーツ*配信
『大谷翔平、2戦連発52号逆転2ラン 悪球打ち129メートル豪快弾に本拠地熱狂 史上初「50-50」達成』
ドジャースの大谷翔平選手が「1番・指名打者」で出場し、1点を追う五回の打席で2戦連発となる52号逆転2ランを放った。 フルカウントから内寄り高めのボール球を飛距離129メートルの豪快弾をセンターへたたき込み、本拠地を熱狂させた。 51盗塁と合わせて「52-51」。本塁打では両リーグ最多のジャッジ(ヤンキース)に1差に迫った。 大谷は敵地マイアミで行われた前日のマーリンズ戦で自己初となる3本塁打を含む6安打&10打点で自己記録を更新。 2盗塁と合わせ、51本塁打―51盗塁とし、メジャー史上初の「50-50」を達成した。


【私見】とにかく「凄い」の一言ですね。前人未踏の大記録でしょう。おそらく100年後にまでこの記録は破られることはないといわれています。とにかく、大記録ですね。