2024年9月20日金曜日

人騒がせな「兵庫県知事」

令和6年9月20日(金) 曇

【今日の写真】 今日の写真は、我が家の土手などに生えている「ツルボ」です。山野草の類でしょうか、ニラ状の葉に花茎がたって、一件ネジバナのようにも見えます。 (9/20)

  【身近な話題】今日は、昨日と同じ程度の蒸し暑さです。31.7℃を温度計が指しています。昨日は夕方近くから、草刈をしました。今日は、庭木の剪定をしようかなとも考えています。

【話題】9/20(金) 9:03*日テレNEWS*配信
『全会一致で「不信任」──兵庫・斎藤知事の“覚悟”は? 辞職で税金「18億円」、解散なら「34億円」…ダブル選挙の推測も』
兵庫県知事がパワハラなどの疑惑で内部告発された問題をめぐり、19日の県議会で不信任決議案が可決されました。知事は続投の意向を示してきましたが、10日以内に辞職するか議会を解散するかを判断することに。全国が注目した“運命の1日”を追いました。


【私見】人騒がせの話題にそろそろ結末が見えてきたのでしょうかね。「3年前の知事選挙」を盾に頑張り続けた「斎藤兵庫県知事」、古いです、時は流れて「今」が大切でしょう。「現状分析」すらできない御仁のようですね。