2019年11月8日金曜日

安倍批判する石破氏。

【今日の写真】
今日の写真は、7年くらい前に我が家を取り囲んでいた「杉と檜」の切り株を物干しとして使うために地上2.5ルメートルくらいのところから切ってもらった切り株に、びっしりと白い茸がついていました。
サイトで調べてみたのですが、「シックイタケ」のようです。


【身近な話題】
今日は、朝霧が垂れ込めていました。快晴が予想されます。
そして「立冬」ですね。暦の上ではもう「冬」です。
買い物と荷物の発送をしてきました。
体調・体重77.9kg(前日比±0g)体脂肪率24.2P(前日-0.6P)


【目に止まった話題】11/7(木) 17:43配信テレ朝 news
『「やり取りがかみ合わない」 総理答弁に石破氏苦言』
 自民党の石破元幹事長が安倍総理大臣の答弁に注文を付けました。  自民党・石破元幹事長:「(答弁に)納得を持って頂けたかっていうと、そこはどうなんだろうねって気が正直言って致します。
(閣僚の)任命責任とは何なのかっていうことで、総理はああいう定番のお答えをずっとなさったわけで」
 石破元幹事長は閣僚の相次ぐ辞任を受け、任命責任を問われた安倍総理の答弁に対して「やり取りがかみ合わない」などと苦言を呈しました。
そのうえで、「さすがは自民党だと言ってもらえるような答弁をして頂きたい」と注文を付けました。


【私見】*安倍総理と同友の「石破元幹事長」の手厳しい「総理批判」少しは応えているのだろうか、いや、応えるどころか、さらに図に乗ってしまうのではないだろうか。