2017年3月12日日曜日

地元の事件。

【今日の写真】 
今日の写真は、一昨日訪ねた「診療所」の玄関先から写したいつもの「田園風景」です。
雪がたくさん残っていて、寒そうでした。もうこの「田園風景」も今回で最終回となるかもわかりません。
というのももうおそらくここに来ることもなくなるのです。まあ機会があれば、次はこの風景が目的で訪ねることになるでしょう。


【私的な出来事と体調】
 今日は、屋根から時折大音響とともに雪の塊が落ちてきます。春の雪でしたから、積雪量のわりには、解けるのも早いです。
どうもPCのトラブルに見舞われて嫌になっています。
今日の体調は体重が76.0kg(-400g)、体脂肪率25.45.0(-0.5P)です。


【愛媛のニュース】日本テレビ系(NNN) 3/12(日) 12:07配信
『障害者施設が全焼 入所の女「火をつけた」』
 12日未明、愛媛県松野町で障害者施設が全焼し、焼け跡から3人の遺体が見つかった。警察は放火の疑いで施設に入所している40歳代の女から事情を聞いている。
 12日午前1時ごろ、愛媛県松野町の「共同生活事業所 ひだまり3」から火が出た。この火事で建物は全焼し、焼け跡からいずれも入所者で30代の男性2人、60代の女性1人の計3人の遺体が見つかった。


* 愛媛のニュースが全国放送ですね。複雑な問題でしょう。
罪に問えるかどうか、賠償はどうなるのかなど、無残な事件ですね。