2017年3月16日木曜日

【今日の写真】 
今日の写真は、昨日の撮影の我が家の梅です。一輪また一輪と数えられる程ぽつぽつと咲いてきました。自然の営みは規則正しいですね。


【私的な出来事と体調】
 今日は、寒さは残るものの戸外での散策も心地よく過ごせますね。
去年の秋からの「洗車」をしました。洗うのはいいが「水滴」をふきあげるが意外と手間というかつらいものですね。
今日は「ケルヒャー水滴吸い込み器」を使ってみました。充電式ですから、戸外でも兵器です。効果は抜群です。おかげで楽でした。地元の消防署の定期点検がありました。高齢者家族対象です。
今日の体調は体重が76.1kg(+200g)、体脂肪率25.4P(+0.6P)です。


【ご難続き】日本テレビ系(NNN) 3/16(木) 15:00配信
『南スーダン日報問題 大臣直轄組織で調査へ』
 南スーダンに派遣されている自衛隊部隊の日報をめぐる問題。陸上自衛隊で廃棄済みとした後に日報のデータが見つかり、幹部からこれを消去するよう指示が出ていたとの報道をめぐり、稲田防衛相は国会で、大臣直轄の組織で事実関係を調査する方針を示した。  徹底した調査を行う方針を示す稲田防衛相に対して、民進党の今井議員は大臣の監督責任をただした。


* 連日、次々と「底なし沼」のように疑惑が噴出していますね。
どうもこの方(稲田氏)の能力では難題の「防衛大臣」は務まりそうもない。「辺野古問題」もしかり。 ぼつぼつ先が見えてきたようですね。