2017年3月18日土曜日

解明されるか「総理の寄付」

【今日の写真】 
今日の写真は、これまた我が家の庭での撮影です。
「沈丁花」です。いい香りが立ち上がっています。まだほんの少々ですが、それでもあっと風に乗って、薫ってきます。
次第に「春のステージ」の舞台装置が整ってきています。


【私的な出来事と体調】【私的な出来事と体調】  今日から、25日迄、お隣の「秋本さん」の「手作り額 写真展『月夜茸の想い』」が西条市地域創生センターを会場に開催されています。もうすでに8回開催されていて、西条市の恒例行事に成長しています。
今日の体調は体重が76.0kg(±0g)、体脂肪率25.5P(+0.1P)です。


【際どいところ】テレ朝ニュース
『安倍総理“森友への寄付”否定 籠池氏の国会招致へ(2017/03/16 18:47)
 森友学園の籠池理事長が「100万円の寄付を受けた」と語ったことについて、安倍総理大臣が記者団の質問に答えました。
 安倍総理大臣:「(Q.総理、森友学園側への寄付はあったんでしょうか?)官房長官からお話しした通りです」  安倍総理はこのように述べて、自身や昭恵夫人なども含めて森友学園側への寄付を否定しました。  自民党・竹下国対委員長:「総理はそういうことはないと、奥さんも事務所も含めてないと言っている。これはたださないといけないという思いは非常に強くなっている」  自民党の竹下国対委員長は、野党が求めている籠池理事長の国会招致に応じる方向で検討していることを明かしました。公明党とも連絡を取って、17日に結論を出す考えです。


* 籠池氏の「国会喚問」が実施されるようですね。方や稲田防相、こなた籠池、国民の頭はこんがらがってきていることでしょう。
安倍昭恵夫人も絡めて話題には事欠かない現状ですね。ある程度の「証拠物件」も出始めているようですから、安倍総理も「疑惑が出れば総理はおろか議員もやめる」といった手前、大変だっ。