2017年3月15日水曜日

稲田大臣の「虚偽答弁」陳謝の巻

【今日の写真】 
今日の写真は、先日の雪の日に、町筋に飾られている「ひな人形」の一隅にあった飾りです。
あいにくのお天気で。ビニールに包まれて、雪を除けていました。
飾り主の心がよく伝わってきました。有名なお寿司屋さんの前でした。


私的な出来事と体調】
 今日は、午前10市からお昼の12時ころまでまた「雪」でした。
いつまでも寒さが続いています。
またまた、「東の窓」というホームページへの転送が不調です。
診療所の転院を計画しています。下見にでかけました。待合室は診察待ちの人たちでごった返していました。一応カルテを作成してくれるようでなかなか親切です。
今日の体調は体重が75.9kg(-100g)、体脂肪率24.6P(-0.1P)です。


【虚偽発言】日本テレビ系(NNN) 3/15(水) 0:53配信
『稲田大臣「出廷していた」と発言訂正、陳謝』
 国会では森友学園の問題を巡る追及が続いている。弁護士として森友学園をめぐる裁判などに関わったことはないと明言していた稲田防衛相は14日、同じく弁護士の夫の代わりに「裁判に出廷していた」として発言を訂正し、陳謝した。  民進党会派・舟山康江議員「なぜ確認しなかったのか。だから信用できないと言うんです。結局、外から別のところから証拠が出てきてもう否定できない。そこで初めて、しぶしぶ認めたような感じじゃないですか」


 * 政治家とは・・・。こんなものですかねー。
「偽証だ」と決めつけて、自分が「偽証」してどうなる。
一国の「大臣」が平気でうその答弁をして、証拠が出て「すみません」では何が真実なのかわからない。