2017年3月14日火曜日

稲田大臣の「虚偽発言」

【今日の写真】 
  今日の写真は、先日の雪の時に撮影した「梅の木」の様子です。
今日見たら4~5輪咲いていました。これこそ「一輪ほどの暖かさ」です。
庭の「啓翁桜」や「枝垂れ桜」の蕾も日に日に膨らんできています。


【私的な出来事と体調】
 今日も、まだ寒さは残っています。
「東の窓」というホームページへの転送が不調です、カスタマーセンターにメールで問い合わせも二度しましたが、要領を得ずでした。ところが急に回復しています、原因が分からないだけに不安は続きます。
今日の体調は体重が76.0kg(-300g)、体脂肪率24.7P(-0.1P)です。


【虚偽発言】テレビ朝日系(ANN) 3/14(火) 10:30配信
『稲田大臣が一転「森友訴訟 出廷した可能性ある」』
 稲田防衛大臣が2004年当時、森友学園の代理人弁護士として裁判に出ていた記録があるという一部報道について、稲田氏は14日午前、「弁護士である夫の代理人として出廷した可能性はある」と述べました。  稲田防衛大臣:「担当の夫の都合が付かずに、代わりに出廷したことがあるのではないかと今、推測している」  稲田氏は事実関係を確認するとしたうえで、「記憶には全くない」と述べ、虚偽の答弁をしたつもりがないことを強調しました。13日の参議院予算委員会では、訴訟の書類に夫と連名で名前を記載していたことはあり得るとしたものの、「籠池氏夫妻が『法律相談をして頂いた』というのは全くの虚偽だ」「実際に裁判を行ったことはない」と答弁していました。


* どうなる・誰が嘘をついているのかは、国民は知っている。
稲田防大は、証拠を突き付けられてあたふたですね。