2017年3月11日土曜日

東日本大震災から6年。

【今日の写真】 
今日の写真は、先日の「砥部の七折」の梅林での「紅梅」の続きです。
かわいく「夫婦梅」という感じでした。八重が美しい姿でした。子供も3人くらいいましたね。(笑)


【私的な出来事と体調】
 今日は、図書館と買い物に出かけました。まだ道端など日陰や家屋の屋根には残雪が見られます。
まだ先(4週間先)ですが、診療所先を変更する下見を検討しています。スーパーと同棟にあるU病院がよかろうかと思っています。
今日の体調は体重が76.4kg(+300g)、体脂肪率25.45(+0.1P)です。


【3.11の祈り】フジテレビ系(FNN) 3/11(土) 14:14配信
『震災から6年 各地で鎮魂の祈り』
東日本大震災から11日で6年を迎えた。震災による死者は、1万5,893人にのぼり、今なお2,553人が行方不明となっている。被災各地では、早朝から犠牲者に祈りがささげられた。 東日本大震災から6年目の朝を迎えた福島・いわき市。 海岸を訪れた男性は「7回忌という節目の年でもあるけれども、わたしらは関係なく、毎年この時期に、供養だけは欠かさずにやると決めています」と語った。 宮城・閖上(ゆりあげ)地区では、女性が「亡くなられた方々のためにも、これからもっと、形だけではなく、気持ちの復興も願います」と語った。


* もう6年も前になるのですね。ついこの間のようにかんじます。
それだけショックが大きかったということかもわかりませんね。
まだ終わってはいないのですね。頑張ってください。