2015年2月26日木曜日

IS狂信者の出現。

 
【今日の写真】
  今日の写真は、玄関先に置いている「クリスマスローズ」の鉢です。春を感じて活動を開始した「花芽」です。
庭に地植えした株からも、たくさんの花芽がみえます。今の時期は「白花」が主です。


【身近な話題】
今日は、朝から雨です。
昔からの言い伝えですが、「椿さんのお祭りの三日間とも、晴続きということはない」と、すなわち、三日間の内には「雨の日」が必ずあるということですね。今日がその「雨」の日でしょうかね。
一昨日、樋からオーバーフローするところがあって、はしごをかけて掃除しました。雨が降って、それが止まっていたので正解でした。
本日のマイコンディションは、体重が76.0キロ(+300g)、体脂肪率22.9P(-0.4P)でした。


【ISの狂信者】テレビ朝日系(ANN) 2月26日(木)11時58分配信
『「イスラム国」目指すNYの3人逮捕「オバマ殺害」も』
 アメリカ司法省は、過激派組織「イスラム国」に参加しようとしたなどとして、アメリカに住む3人の男を逮捕したと発表しました。オバマ大統領の殺害計画も持っていたということです。  逮捕されたのは、ニューヨークに住む19歳のカザフスタン人1人と仲間の24歳と30歳のウズベキスタン人2人です。容疑者らは、ウェブサイトに「イスラム国加入を阻止されたらFBIを襲撃する」「指示があればオバマ大統領を殺害する」などと書き込んでいたということです。容疑者の一人はニューヨークの空港で逮捕されていて、アメリカからイスラム国に向かう途中で逮捕された初めてのケースだということです。


* 全世界で一部の興味本位の若者が「狂気集団」に信奉する動きが出ていますね。
「何を好んで」といいたいのですが、如何せん「多種多様な人間社会」ですから、自由と言えばそれまでです。
しかし、人の命を抹殺することを「蠅を殺す」くらいにしか感じない者たちは、狂気と言わざるをえないでしょう。