2015年2月27日金曜日

川崎リンチ殺人事件に思う。

 
【今日の写真】
  今日の写真は、昨日の「紅梅」です。ふくらみが目だってきました。「ピンボケ」の失敗作です。何となく雰囲気が伝わればいいなーと、あえて公開しました。
これから「一雨ごとに・・・」開花へと進んで行くことでしょう。


【身近な話題】
今日は、昨日の雨がうそのように・・。朝から「快晴」です。薄雲が箒で掃いたように流れています。戸外で、「薪ストーブ」の燃料材を運びました。そんなとき裏山から「鶯」が谷渡りのお稽古をしているのが聞こえて来ました。
まだ「流暢さ」はありません、多少ずっこけながらの「谷渡り」もユーモアがあって、親しみが湧いてきます。
松山の椿さんも最終日、絶好のお天気に恵まれて、人出も盛り返したのではないでしょうかね。
本日のマイコンディションは、体重が75.9キロ(-100g)、体脂肪率23.5P(+0.6P)でした。


【リンチ殺人】日本テレビ系(NNN) 2月27日(金)14時56分配信
『顔見知り3少年逮捕 リーダー格は容疑否認』
 神奈川県川崎市の河川敷で男子中学生が殺害された事件で、警察は27日、顔見知りの少年3人を殺人の疑いで逮捕した。
 殺人の疑いで逮捕されたのは、殺害された上村遼太さん(13)の顔見知りで、少年グループのリーダー格の少年(18)と、同じく上村さんの顔見知りで17歳の少年2人の計3人。
警察によると、3人は20日、川崎市の多摩川河川敷で上村さんを殺害した疑いが持たれている。  警察が防犯カメラの映像や上村さんの携帯電話の無料通信アプリ「LINE」の通信記録を解析した結果、少年3人が事件に関わった疑いが強まったという。
 警察は上村さんと少年3人の間に何らかのトラブルがあったとみて動機などを追及する方針だが、調べに対し、リーダー格の少年は「事件の時間帯は、自分は自宅にいた」と容疑を否認しているという。


* 少年一人をリンチで殺して、ばれないとでも思っていたのでしょうかね。
「隠し通せる」などと多寡をくくっていたとするとまだ、幼稚な部分が残っているのでしょうか。
いずれも親の教育がどうなっていたのか、会社の経営よりもまずわが子の教育に力を入れるべきではなかったのではないか。