2015年2月23日月曜日

安倍総理の野次と訂正。

 
【今日の写真】 
今日の写真は、先日、町立ラグビー場へ、芝がどうなっているのかを見に行った時に直線で約800mくらい離れている我が家をズームアップしてパチリました。
パソコンに取り込んでさらにアップしてみたら、見慣れぬ車が止まっていました。どうやらガス屋さんのようでした。


【身近な話題】
今日は、戸外の方が暖かです。「初音」が聞こえてきました。庭では、「クリスマスローズ」の白花が二輪咲いていました。蕾もたくさん着いていたのでこれからが楽しみです。
そのほかの植物たちも「春」を待ちわびて動きはじめました。  本日のマイコンディションは、体重が75.9キロ(+200g)、体脂肪率22.9P(-0.1P)でした。


【総理の野次と訂正】日本テレビ系(NNN) 2月23日(月)14時1分配信
『“日教組”答弁「正確性欠いた」首相が訂正』
 23日の衆議院予算委員会で安倍首相は、民主党議員が西川農水相の献金問題について追及したことに関連し、民主党議員も同様の献金を受けていたのではないかなどと答弁したことについて、「正確性を欠いていた」として、訂正した。
 これに関連し安倍首相は、民主党議員と日教組(=日本教職員組合)との関係も似ているのではないかなどとヤジをとばしたり、答弁したりていた。
 民主党側はまた、民主党議員が日教組の関連団体から献金を受けていたとの安倍首相の発言についても事実誤認だと批判し、謝罪を求めた。これについて、安倍首相は「誤解だったので訂正する。私の言ったことで不快の念を持ったなら申し訳ない」と述べた。


* 国会と言う権威をなんと思っているのでしょう。まるで「吉田茂総理」の「バカヤロウ」のようなものでしょう。
国民は注視しています。しかも今は「ITの時代」間髪おかず国民の知るところとなるということすら頭にないのでしようかね。