2010年11月28日日曜日

またぞろ「菅総理」の軽口。




【今日の写真】 「セキセイインコ」の「ピーロ」が他界して丁度一週間になります。我が家の庭の片隅に葬ってやっています。画面中央の木が「ナツツバキ」です(別名・しゃらの木)です。その後ろに重なるように植えている木は、「シキミ」です。
「ナツツバキ」の根元に石が重なっていその下に埋葬しています。今は近くに「シュウメイギク」の白い花も咲いています。寒いでしょうが静かに眠ってください。合掌。


 国会では・・・。
 なんとも悲壮な覚悟で、「鳩山前総理」と会談した場で「菅総理」は、「支持率が1パーセントになっても辞めない」と語ったと報道されていました。
 下落のスピードを緩めない「支持率」ですが、事実の問題として、一桁台に転落することも有りうるという現状ですね。
仙谷官房長官と馬淵国土交通相の問責決議の可決といい、全く以って現状打破すら見えかねていますね。
 もう完全に「小沢心中」となってしまったようです。

 「米韓合同軍事訓練」が今日から始まり、また、「北朝鮮」を刺激するというか、「口実」を与えてしまうことになりましたね。

(FNN報道によると) 
アメリカ軍普天間基地の移設問題などを争点とした沖縄県知事選挙の投票が、28日朝から始まった。
沖縄県知事選挙に立候補しているのは、仲井真 弘多候補(71)、伊波洋一候補(58)、金城竜郎候補(46)の3人で、選挙戦は、現職で2期目を目指す仲井真候補と、前の宜野湾市長で新人の伊波候補との事実上の一騎打ちとなった。

 ここ愛媛県知事選挙と松山市長選挙も今日投票で今夜即日開票です。
県知事は3名の新人によって争われています。