2010年11月29日月曜日

またぞろ「菅総理」の支持率1%の軽口。




【今日の写真】 何度も何度も「今か、今か」と注目してきた「リンドウ」ですが、まだです。
膨らんだ蕾の後ろは、「ゼンマイ」の枯れ始めた葉が黄色く染まっています。


 民主党では・・・。
 菅総理が鳩山前総理と会談したとのことですが、まあそれは良いこととしましょう。しかし、その中で述べた「支持率が1%担っても辞めない」との発言は、常識的にも考えられないことですね。あなたたちは「麻生政権のとき支持率が10%に近づいたときにどういったのでしょう「国民の民意が支持しない内閣は即時総辞職すべきだ」とね。
 しかも相手が悪いですね。鳩山さんは、別な会合で「、「わたし、あるいは小沢元代表も、役割があればしっかり頑張る」と述べたという。
 ならば再選された仲井真弘多さん(71)にでも面会して、「基地問題の県外移設」をまた、言いふらしてくれば良いでしょう。
全く空気の読めない迷い鳩ものものですね。そんな毒気にあたったのか、「菅総理」まで国民意識とズレた発言をされるのか?
困ったことです。

  ここ愛媛県知事選挙と松山市長選挙も昨即日開票され、予想通り、県知事には中村時広氏、松山市長には、野志克仁氏(43)それぞれ新人が当選しましたね。
です。
 県政と市政を若い力で、活力のある愛媛県と松山市をリードしてもらいたいものです。
ここ久万高原町などの過疎化対策、老人福祉など問題は山積されているはずです。
 大いに期待したいものです。