2010年12月3日金曜日

落胆の「菅政権」。




 【今日の写真】 庭の「ピーロ(セキセイインコ)」のお墓の背後に咲いている「秋明菊」です。赤い花はもうとっくに終わった今やっと白い花がつきました。

 今日は夜明けは、気温も高く、「窓」に結露も着いていなかったのです。
ところが午前10時過ぎから低気圧が接近してきて、雷が鳴るや雨と風が強くなって「木枯らし一番」という雰囲気になりました。
周囲の杉の木からは枯れ枝がぼんぼん降ってくる始末です。そして、次第に気温が下がってきています。
全国的に荒れ模様のお天気のようです。

あきれ果てた非常識な中井衆議院予算委員長、三重県選出だそうですが、恐らく地元有権者も呆れてしまっていることでしょう。
 
 一方自民党は、ごたごたが続く「民主党政権」を徹底的に暴こうと張り切っている。政党支持率で民主党より優位に立った「自民党」はここぞとばかりに政権の指導力をも、揺さぶる姿勢である。
 なんとも情けない仕儀は、与党民主党て、やることなすことが国民に支持されない現状をどう打破していくのかが、見えてこないのは残念である。

たしかに、国会というか政治家が今緊張感を持っていないような感じがしてならない。

この時期に、国民は政治に何を求めているのか、しっかりと見極めないと、とんでもない方向へと進んでしまいそうな客観情勢です。
 岩国の米軍基地からのフライトでしょう、いやに最近爆音が激しくなっていると感じます。朝鮮半島の緊張の影響かもわからないですね。