2010年10月16日土曜日

ヤワラちゃん柔道引退になぜ「小沢氏」が・・・。



【今日の写真】 ここ久万高原町の一大イベント「林業祭」の駐車場です。高知や福山など近県からの車も来ていました。


 良く晴れた午前中、「林業祭」の会場二ヶ所を見てきました。人が大勢でごった返していました。
 毎年のことなので、びっくりするような展示などは少ないのですが、薪ストーブの展示には、「ペレット」と呼ばれる木材の二次加工した製品が、燃料ストックのスペースに投入しておくと、自動的に補給して焚くという優れものがありました。
 しかし、経費の面から言うとまだ割高になるようです。
 途中、電気屋さんに立ち寄って、FAX付きの電話機と「リビング」の「エアコン」を注文しました。
 
 心配していたとおり、 「谷 亮子議員」は柔道の現役を引退する記者会見に、後見人か何かしらないのですが、「小沢一郎氏」が付き添っていましたね。
昨日ここに書いた「コメント」を再掲しますが、「小沢氏」とは距離というか柔道で言う「間合い」を取ることを考えたほうが良いとおもいますよ。

新潟・胎内市で15日夕方に27棟の建物に被害が出るなどした突風について、気象台は16日朝から現地調査を始めた。
 建物の被害が相次いだ胎内市村松浜の現場では16日朝、気象台の調査員4人が被害の状況を確認した。警察や胎内市などによると、15日午後5時ごろに発生した突風で3人がケガをしたほか、直線で約10キロにわたり、建物27棟、車両14台が被害を受けた。気象台はどのような自然現象が起きていたか特定しようと、2班に分かれ、10人態勢で調査を進めている。(NNNによる)
気候の変わり目特有の低気圧、どこでも起こりうる現象ですが、怖いものですね。