2010年10月15日金曜日

ヤワラちゃん柔道引退。




【今日の写真】 「ガマズミ」です。赤い実が枝一杯について美しいです。

 家電製品の寿命は意外と短いもののようですね。今日は、友人から「FAXを送る」といわれ待ち構えていたのですが、受信はするようですが、肝心のプリントアウトが出来ない、もう「パソコン」を使っているので、滅多に使わないのがなお、機器にはよくないようですね。
 されにしても、「パソコン」で送信してもらうと助かるのですが、みんながみんな、使いこなせないのが残念です。

 今日も国会では「参議院の予算委員会」で討議が交わされていました。
 「谷 亮子議員」は柔道の現役を引退するとの報道ですね。それは最初から判っていたことですね。
しかし、気にかかるのは、「小沢一郎氏」の宣伝ガール宜しく「テレビの報道」にでかでかと映っていたりするのは、短期な議員生活と割り切っているのならば別ですが、議員生活を続けようと思うのならば、この際「小沢氏」とは距離というか柔道で言う「間合い」を取ることを考えたほうが良いとおもいますよ。
それにしても「円高」が止まりませんね。これでは、「輸出産業」は、深刻な打撃を被ることになりそうですね。
 国会は、難問が山積みされたまま動きが鈍い、野党時代のようには行かないのは理解できるが、もっとてきぱきとこと運ばないと、またぞろ「支持率」の急降下となる気配も感じられる昨今ですね。
 「ブレーン」の活用をしっかりとして、体制作りをしないといけないのではなかろうか?



ブログランキング・にほんブログ村へ




にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 松山情報へ



人気ブログランキングへ