2009年11月16日月曜日

愛読者。

今日は、厚い雲に覆われています。
今日も少し「薪」の整理をしました。やっと整理がつきました。

ここの「ブログ」もそうですが、今私は、9箇所に「ブログ」を立ち上げています。
まあ、熱心な読者がいて、「メール」であれこれと論評を加えてきたりします。
「ブログ」なのですから、そこへ「コメント」を書き入れてくれるといいのですが、「中傷」めいた「メール」を送りつけてきます。
少し、「心を病む」という状態のようですから、別段取り立てるつもりはありません。
何が原因なのか、私のほうには、心当たりがまったくありません。

まあ、それほど気にすることでもありません。
よく昭和20年代に流行った「電信柱の高いのも、郵便ポストの赤いのも、みんな私が悪いのよ」なんてことを言っていたのを聴いたことがあります。
そんなことを言いたくなるような、相手にしたくない人物もいたりするものですね。
今日はつまらぬことを書き込んでしまいました。
こういう愚痴が出るのも、どこか変な現代です。
心を「病んでいる人たち」、が「ブログのプロフ」を見ていると大勢おられるのにおどろきます。

【今日の写真】 開発途上の公園に植えられている普通の「楓」とは違う種類のようです。
調べてみると「モミジバフウ」で、別名「アメリカフウ」というように思えます。