2009年11月15日日曜日

おさすり。

今日は、朝から穏やかな一日になりました。
今日も少し「薪」の整理をしました。昔のような体力と持続力がなく、少しずつ、やっていかないと目眩がしてきます。(笑い)
しばらく動くと「腰」が痛くなってきます。背筋をのばして、さすってからだを「騙す」のです。

広島県の山中で遺体が見つかった島根県立大学1年生・平岡 都さん(19)の告別式が、平岡さんの実家のある香川県で営まれた。
告別式には、親族や高校時代の友人、島根県立大学の同級生らが、平岡さんと最後の別れを告げるため参列した。
14日の通夜では、会場入り口に、平岡さんが生前撮った愛犬や友人との写真が飾られ、写真の前で泣き出す人など、会場は深い悲しみに包まれた。
一方、警察は15日も、島根と広島の県境を中心に、350人態勢で捜索を続けていて、残る遺体や遺留品の発見に全力を挙げている。

ここ愛媛のお隣の香川県坂出市での葬儀ですね。
なんとも、ご遺族にとっては耐え切れない思いでしょう。一国も早く「犯人逮捕」に向けて警察も更なる努力を期待しています。

【今日の写真】 我が家の周辺で見かける「コマユミ」の紅葉です。薄ピンクの紅葉は
他の紅葉と違って、よく目立ちます。
【セキセイインコのピーロのこと】 もう今期も収束したようです。今までの成績は、第20期、第7回で、通算137個となりました。