2009年2月21日土曜日

中川昭一さんは完全泥酔。

今日は、「車検の完了」で松山におりました。先日の「寒風」がうそのような暖かい「快晴」でした。
「クリスマス・ローズ」も紅色の花は、花芽がたくさん付いています。(写真)

「中川前財務大臣」は、酔っ払い記者会見だけではなかったようですね。中川前大臣はローマでろれつの回らない記者会見を行った後、本人の「行きたい」という希望で、バチカン博物館とサンピエトロ大聖堂を1時間半にわたって見学しました。関係者によりますと、その際、中川前大臣は触れることが禁じられている貴重な美術品を複数回素手で触ったり、彫像の台座に座り込むなどの異常な行動をとっていました。さらに中川前大臣は、博物館の立ち入り禁止のエリアに入ったため、警備室の警報機が鳴る騒ぎになったということです。と、一国の大臣が取るべき行動とは随分かけ離れています。まったくお話にならない「おのぼりさん」です。

【今日の写真】クリスマス・ローズの花芽です。これからが楽しみです。
【ピーロのこと】今日は、「産卵休憩期間」に突入したようです。通算成績は、第11期、第7回で、81個となりました。