2009年2月20日金曜日

「かんぽの宿」は疑惑まみれ。

今日は、昨夜からの「雨」が今しがたまで降り続いていました。しかも結構な寒さです。散歩は中止しました。
明日は、「車検完了」のマイカーを取りに松山に行ってきます。

「かんぽの宿」で紛糾している「郵政問題」
鳩山総務大臣は、かんぽの宿の譲渡問題で、日本郵政が事業の継続などを重視したと説明していたにもかかわらず、売却先との契約では直ちに転売可能になっていると強く批判しました。 鳩山総務大臣:「オリックス不動産が判断して、『発展性がなくて、継続的な運営に資さない』というならやめられるという。あるいは譲渡できるというんだよ。結局、何でもできるってことじゃないですか」 また鳩山大臣は、「オリックス不動産と競合したホテル運営会社のほうが、事業継続や雇用の面で良い条件が出ていた」などとして、今回の入札は「ごまかしだ」と強く批判しました。総務省は現在、日本郵政から提出された資料の分析を進めていて、実態解明に「不十分」と判断した場合には立ち入り検査することも検討しています。お役人主導の「郵政問題」は、総務大臣の噛み付きに「尻尾」を出した感じです。

【今日の写真】 空の「高積雲」です。別名「すきま雲」などといわれ、ちょうど石垣かブロックを積み上げたような雲です。
【ピーロのこと】今は、「産卵休憩期間」に突入したようです。通算成績は、第11期、第7回で、81個となりました。