2009年2月19日木曜日

車検で松山へ

今日は、松山へ降りてきました。「車検」に出すためです。
それと友人宅で「パソコン」の設定をしました。「Yahooメッセンジャー」を楽しんでいたのですが、最近どうも、回線事情が悪化して、「ファイルの送受信」がほとんど不成功になり、「スカイプ」への変更をしているのです。「スカイプ」もインストールできたのですが、「バージョン」が異なるので、少し戸惑いましたが、開通させることができました。

「東京」と交信したりして、5時前までかかりました。そのとき外は「雨」が激しく降っていました。「三坂峠」を上り、頂点近くから、白いものがあちらこちらに積もっていたのにはおどろきました。
「車検」の「代車」は「ノーマルタイヤ」ですから、少し積もるとダメになるところでした。どうも、もしかすると今夜は「雨」から「雪」へと変わるかもわかりません。

【今日の写真】 一輪挿しの「椿」です。戸外の椿はまだ固い固い蕾ですが、玄関の内側においていると、咲いてくれました。
【ピーロのこと】今は、「産卵休憩期間」に突入したようです。通算成績は、第11期、第7回で、81個となりました。