2009年2月18日水曜日

酔っ払い「中川財務大臣」即刻辞任。

今日は、すっきりした「冬晴れ」の青空でした。散歩しましたが、まだ風は冷たく「春は遠し」、冬将軍もまだ健在のようです。

「中川財務大臣」のローマで開かれたG7会議の後の居眠り記者会見は、すべてのマスコミが繰り返し巻き返し、報道するものですから、いささか嫌気がしてきました。「日本」の恥辱のようで、心が荒んできますね。
中川大臣は、世論のバッシングで、遂に「麻生総理」に辞表を提出しましたね。
まー、その理由たるや「一身上の都合」と言うのですから、ここまできても、「体裁」を考える愚かさを示していますね。
「麻生総理」の求心力も、この問題とともに、いよいよ先細りとなることでしょう。「任命責任」の話になると、「私は、いい人材を登用したと今でも思っている」こういうのですから、まさしく厚顔ものですね。もう連帯責任を取って総辞職の時期のような気がします。

「自民党の幹部クラスの会合」がしきりに開かれているようです。「ポスト麻生」が取りざたされているようですが、なかなか適任者が見つからないようです。「小泉元総理」のイニシャチブがささやかれていますが、ここにきては「サプライズ人事」ででもなければ、政権交代が実現してしまいそうな世間の動向のようですね。

「アメリカのクリントン国務長官」が来日し、「オバマ・麻生両首脳会談」のスケジュールなどを発表して、次の国へと訪問していきましたね。なかなかきびきびと、やるべきことはやって除けるという印象です。

【今日の写真】最近の『倖君』です。もう歯も4本生え、伝い立ちも出来、しっかりとお兄ちゃんらしくなってきました。
【ピーロのこと】今は、「産卵休憩期間」に突入したようです。通算成績は、第11期、第7回で、81個となりました。