2022年10月13日木曜日

令和4年(2022年)10月13日(木) 【今日の写真】「はてな?」という感じの一枚でしょうね。「自然の造形」です。道路端の石垣に「ウメノキゴケ」がへばりついていました。なんだか形が「ミッキーマウス」のように見えました。まあ、こだわり過ぎでしょうがね。

【身近な話】今日は、さわやかな秋晴れの好天です。東の山の頂には雲がかかっていますが。気分爽快です。肌寒さは次第に厳しさをましています。もう「冬物」の衣替えもほぼ済ませました。畑が少しさみしくなりました。華麗に咲いていた花々も一段落しました。ただこれから植えるのは「球根」類が「ビオラやパンジー」になるのですが、あまり好みの花ではないので、検討しています。 今日の体重、72.8kg(-700g)

【話題】10/13(木) 14:14*静岡放送配信
10月13日昼前、静岡県小山町の県道で観光バスが横転する事故で、消防によりますと女性1人の死亡が確認されました。このほか3人が重傷、34人が軽傷だということです。 警察などによりますと13日午前11時50分頃、静岡県小山町須走の県道「ふじあざみライン」で観光バスが横転しました。消防によりますと、このバスには乗員乗客38人が乗っていて、この事故で、女性1人の死亡を確認したほか、女性3人が重傷、34人が軽傷だということです。 警察によりますと、横転したバスは所沢ナンバーで、道路左側の法面にバスが乗り上げ、横転したものと見られています。火災が起きた情報はありあせん。


【私的コメント】「コロナ規制」も緩んで観光客も「バスツアー」で富士山観光で行列ができている様子が手に取るようです。起きてはならない交通事故、亡くなられたとの知らせはまだありませんが、お気の毒です。おそらく御年輩の人たちも大勢おられたことでしょうね。