2022年10月12日水曜日

県選出議員村上氏。

令和4年(2022年)10月12日(水) 【今日の写真】我が家の小さな花壇に植えている「鳳仙花」です。昨日も同じ「鳳仙花」のショットでしたが、今日はアカハナの先端部分です。もうこれ以上の開花はないでしょう。名残惜しいことです。

【身近な話】昨日は、故障した「パソコンモニター」をお隣の「秋本さん」がわざわざ、始末のために町営のゴミセンターまで持って行ってくださいました。感謝です。家内が亡くなってもう1年2か月になります。ぼつぼつ使っていた「衣類」などを片付けなければいけないと思っています。たくさんの量で取り掛かれなくて伸ばしてしまっています。 今日の体重、73.5kg(+1100g)

【話題】10/12(水) 12:06*共同通信配信
『自民村上元行革相が「国賊」発言をおわび』
安倍晋三元首相を「国賊」と呼んだと報じられた自民党の村上誠一郎元行政改革担当相が党紀委員会に文書を提出し、発言は思い出せないが、不適切な表現であり、撤回しておわびしたいと伝えたことが分かった。関係者が12日、明らかにした。


【私的コメント】我が愛媛県選出の衆議院議員の「村上誠一郎氏」安倍元総理の「国葬」の決め方に疑義を指摘し「国葬欠席」という大胆な行動をしめした。自民党の中にあって、「異彩」を放つ政治家です。私は「好感」が持てるお一人です。