2022年5月13日金曜日

戦犯「プーチン」

令和4年(2022年)5月13日 【今日の写真】 今日の写真は、我が家の庭に植えている「夏椿」の蕾です。亡妻のリクエストで植えた木です。千本高原の「竹森ガーデン」で見た大きな「夏椿」が印象的だったのでしょう、内子の「カラリ」で見つけた苗(70㎝くらい)を買って帰って植え付けました。毎年たくさんの花数か、一日花ですが、楽しませてくれています。

【身近な話題】 今日も、朝から、雨が降り続いていました。午前中買い物に出かけました。スーパーは満車だったのでサンサンへ行き少しだけ買い物をし帰ってきました。そのころには降っていた雨も小止みになっていました。昨日、お隣の「秋本さんに見てもらった、寝室のテレビの拡張機能、やはりベテランさんで、「未経験」のようでしたが、セットアップ完了してもらいました。感謝、間隙です。 今日の体重74.3Kg(±0g)

【話題】5/13(金) 12:35朝日新聞配信
『ウクライナで学校攻撃相次ぐ ゼレンスキー氏「何が得られるのか」』
ロシア軍の侵攻が続くウクライナでは12日、北部チェルニヒウ州で学校への攻撃があった。ウクライナのゼレンスキー大統領は「学校を攻撃して何が得られるというのか」とロシア軍を非難した。 チェルニヒウ州当局のフェイスブックへの投稿によると、12日に学校2校や学生寮に複数回のロケット攻撃があった。行政庁舎や住宅も被害を受け、少なくとも3人が死亡、12人がけがをしたという。 ウクライナではこれまでも学校への攻撃が起きている。7日には東部ルハンスク州で学校が空爆され、地下に避難していた住民約60人が取り残された。10日にも同州にある寄宿学校が砲撃を受けた。


【私見】悪魔のような「プーチン」率いる露軍。「民間への攻撃」は一切していないと全くのでたらめを公表する。学校が狙い撃ちされている現状をどう説明するのでしょう。全く言行が一致しないことを平然と公言する。