2021年7月29日木曜日

五輪関係者のコロナ陽性拡大。

2021.7.29 【今日の写真】 今日の写真は、「ユリの女王」と云われる「カサブランカ」です。三個の蕾がついて今日見れば産雇ともに綺麗に咲いていました。香りが高いので切り花にして部屋に飾るのは少し敬遠しますね。花の少ない昨今ですから、楽しみで長くみていられそうです。

【身近な話題】 家内が、町立病院へ再入院してから、九日目です。今日は、久しぶりに、電話で担当のナースさんに、不足しているものはないかなど問い合わせしました。不足しているものはないとのことでした。状況は「あまり変わったことはありません、食欲もあります」とのことでした。ここ二日夕方の涼しくなるころ、完全武装して蚊に供えての庭整理で夜筋肉が痙攣したりしますが、健康的と思いますのでしばらく続けてみようと思います。 私の体重67.0(+600g)

【話題】7/29(木) 11:23共同通信配信
『五輪関連で24人がコロナ陽性 1日当たり最多、累計198人』
 東京五輪・パラリンピック組織委員会は29日、大会関連で選手3人を含む24人が新たに新型コロナウイルス検査で陽性になったと発表した。組織委が取りまとめた大会関連の陽性者数としては1日当たりで最多。陽性者は今月1日以降で累計198人となった。  陽性者の内訳は、選手3人のほか、業務委託スタッフ15人、大会関係者6人。海外在住者が7人、国内在住者が17人だった。選手3人と大会関係者1人の4人が選手村(東京・晴海)に滞在していた。27日時点で大会関連の海外からの入国者は3万9209人に上った。


【私の意見】*オリンピック関係者は、自国で検査し陰性と認められで東京に参加したはずでしょう。それが我が国にきて行った検査で「陽性」ということはどこに落ち度があるのか明確にされなければならない事でしょう。信頼がおけない「コロナ検査」が万一形式的だったりすることは恐ろしいことですね。