2021年7月26日月曜日

台風8号の仕業。

2021.7.26 【今日の写真】 今日の写真は、お隣さんから頂戴して4年目の「ユリの女王」「カサブランカです。蕾が少し衰えてしまっていますが、3個ついています。うまく咲いてくれるとラッキーなのですが、手入れしないで放置の状態ですから、文句はいえませんよね。

【身近な話題】 家内が、町立病院へ再入院してから、六日目です。今日は暑い一日になりました。それでも、今日は、明日の資源ごみ出しに一汗かきました。新聞は、3月から一度も出したことがなかったので大量になりました。それと「草」をすこしですが、引いてやったり、目詰まりしていた「シーダ」を植え替えてやったりね除草剤を掛けたり、結構忙しくはたらきました。 私の体重66.9g(±0g)。

【話題】7/26(月) 16:08ウェザーマップ配信
『台風上陸へ 雨・風強まる前に備えを 台風に慣れていない地域に上陸のおそれ』
 台風8号は今後も北西に進み、27日(火)には関東から東北に上陸するおそれがあります。台風にあまり慣れていない地域に影響が出るかもしれません。雨や風が強まる前に、台風への備えをしておきましょう。  台風8号は、27日(火)には関東から東北に上陸するおそれがあります。予報円の中心を通った場合、福島県のあたりに上陸する見込みです(※26日正午現在)  もし、福島県やその南の茨城県、あるいは北に位置する宮城県に上陸した場合、統計開始以来初めてのことになります。


【私の意見】*東京五輪もこの台風8号の所為で、さらなるトラブルに見舞われることになりましたね。大会のスケジュールにも影響が出そうですね。