2021年7月28日水曜日

コロナ禍の東京新記録。

2021.7.28 2021.7.28 【今日の写真】 今日の写真は、遂に開花してくれた「カサブランカ」です。3個の蕾の2個が咲いています。やはり「ユリの女王」の名の通り重厚さが感じとれます。何とかこれからもずーと咲いてくれますように・・・。

【身近な話題】 家内が、町立病院へ再入院してから、八日目です。今日は、ここ二三日の猛暑に比べてややさわやかな風に助けられています。今日も西日が掛けてきた庭の草引きを始めようと張り切っています。今日は、お隣の組長さん(やーさんではありません、念のため)町内会長さんです。偉いご迷惑をおかけしてしまいました。というのも「資源ごみ」として出した段ボールと新聞紙を出してしまったのがそもそもの間違いで、それを出すのは、別の日だったようです。知らないでついよく確認しないまま出してしまって、わざわざお隣さんが、処理場まで運んでくださったようです。無知のなせる業でした。 私の体重66.4(+800g)

【話題】7/28(水) 15:31FNN配信
『新型コロナ 東京で過去最多 新たに3000人超の感染確認の見通し』
東京都の28日の新型コロナウイルスの感染者数が3,000人を超えて、過去最多となる見通しであることがわかった。 都内の1日の感染者数は、27日、2,848人と過去最多だったが、関係者によると、28日の感染者数は3,000人を超えて、2日連続の最多更新となる見通し。


【私の意見】*第五波ということになるのでしょうかね。いやはや、どうにも手の打ちようがありませんね。変異種が拡大をさらに強めているようですね。「ベーター株?」でしょうかね。早く、若者たちにも「ワクチンが拡大されることを望んでいます。