2021年4月15日木曜日

「東京五輪」問題。

2021.04.15 【今日の写真】 今日の写真は、今日家内がお世話になる予定だった「久万の里」という高齢者福祉施設です。ところが今日は、係の方のお電話で、「ディケアー」は都合により中止という連絡でした。 なんでも「松山」を中心に「コロナのクラスター」が発生しているので、警戒のためということでした。

【身近な話題】 今日も、朝からいいお天気でした、朝方「飛行機雲」が東の空へと一線ひかれていたので、次第に下り坂のようです。洗濯物はよくかわきました。 私の体調・体重73.1kg(+500g)

【話題】4/15(木) 15:21共同通信配信
『二階氏、五輪中止発言を釈明 「何が何でも開催は違うとの意」』
 自民党の二階俊博幹事長は15日、新型コロナウイルス感染がさらに拡大した場合、東京五輪・パラリンピックの開催中止も選択肢とした自身の発言について「ぜひ成功させたいという思いだ。何が何でも開催するのかと問われれば、それは違うという意味で発言した」と釈明する文書を発表した。 TBSのCS番組収録で、東京五輪「とても無理と言うならやめないといけない」二階氏。  五輪開催の可否は関係者が決定するとも指摘。「自民党として安全、安心な大会の開催に向け、しっかり支えていくことに変わりはない」と強調した。


【私の意見】*もう世間の迷惑幹事長ですね。少し老人的痴ほうが始まっているのかと思われるほど迷惑発言が後を絶たない。じーさん「しっかりしろよと云いたくなるようでは政治家としては失格でしょう。。