2020年7月18日土曜日

マフィアのボスのような麻生大臣。

【今日の写真】 今日の写真は、裏の竹藪の裾に会った「山藤」の豆です。 花には気が付かなかった株です。この豆が塾すと、大きなパキッという音ともに豆がはじき出て、子孫繁栄していくのですね。

【身近な話題】 今日は、暑くなりました。暑くなればなったで「熱中症」が心配ですね。 図書館と買物に出かけました。「新型コロナ」東京など都市部では、さらに感染者が増加しているようです、ただ「検査」の総数も大幅に増えているのも感染者数の増加に反映しているのではないでしょうか。 体調は体重77.6 KG[前日比±0G]体脂肪率33..4[前日比±0P]

【目に止まった話題】7/17(金) 19:48J-CASTニュース配信 『自民・麻生派パーティーに批判続出 コロナ禍でも強行した理由とは』  新型コロナウイルスの感染が再拡大する中で行われた自民党・麻生派の政治資金パーティーに対し、ネット上で疑問や批判が噴出している。  感染防止対策は取っているものの、1000人規模の集会への反発は、当然予想されたはずだ。それでも強行した背景には、政界の動きが絡んでいるのだろうか。 「都民にはGo To トラベルキャンペーンを自粛させて、自身の政治資金パーティーは良いのか」   「今すべきは感染症の法改定などであって、選挙資金を集めることではない」   「関心事は国民より、自分の影響力の維持って事ですかね」

【私見】*まあ、この麻生大臣」の無関心さと人をなめたような記者会見はいつみても、マフィアのボスのようだ、自分から「アルカポネ」に心酔しているさまがうかがえる。