2020年7月15日水曜日

ゴートゥーヘル問題。

【今日の写真】 今日の写真も、雨降りの日が続く中、開き始めた「額紫陽花」です。 目線よりも高いところで咲いているので、上から写すことが難しかった構図です。これから次々と咲いてくるでしょう。

【身近な話題】 今日も、朝からの小雨で少し寒気さえ感じてしまいます。鈍い光がまぶしくくらいです。昨日、YouTubeへ「流れる雲」と題した動画をアップしています。いよいよ「老いたピエロのユーチューバー?です(笑) 体調は体重77.6 KG[前日比±0G]体脂肪率34..1[前日比-0.1P]

【目に止まった話題】7/15(水) 10:55配信共同通信 『「GoTo」事業、予定通り開始 指針拒否なら休業要請、衆院審議』  西村康稔経済再生担当相は15日の衆院予算委員会で、新型コロナウイルス感染症を受けた政府の観光支援事業「Go To トラベル」に関し、22日に予定通り開始すると表明した。「感染防止策の徹底を基本として開始する予定だ」と述べた。政府の新型コロナ感染症対策分科会を16日に開き、専門家の意見を聞く考えも示した。感染防止のガイドラインに従わない事業者に、新型コロナウイルス特措法に基づく休業要請を出す段階にあるとの認識も示した。

【私見】*「新型コロナ」の現状は、またまだ拡散期の様相です。何を考えているのか、日本の「政権」は、Go to・・・とかで「コロナ菌」の拡大に繋がるようでは意味がないというよりも、とがめられるべき性質の政策でしかない。