2020年6月3日水曜日

東京の苦悩。

【今日の写真】
今日の写真は、我が家の庭に咲いている「バイカウツギ」です。
10年近くになりますが、かの有名な内子町の道の駅「からり」で求めた株ですが、ずいぶん大きくなりました。餅馬手5年くらいちっとも花が咲かないので、サイトで検索して苦労したことを思い出します。


【身近な話題】
 今日は、雨の予報がでていましたが、何とか持っています。
「ホトトギス」がなきます。鳴き始めると「鳴いて血を吐く」と喩えの通りです。
「春ゼミ」は泣き始めると、昔の足で漕いだ脱穀機のように「ゴーロン・ゴーロン」というイメージです。
体調は体重77.6 KG[前日比±0G]体脂肪率34..1[前日比+0.3P]


【目に止まった話題】6/3(水) 6:23配信テレ朝 news
『初の「東京アラート」発動 都民に警戒呼びかけ』
 東京都は2日、新型コロナウイルスの感染が拡大する兆候があるとして、都民に警戒を呼び掛ける「東京アラート」を初めて発動しました。
 小池百合子都知事:「東京アラートですが、都内の感染状況を都民の皆さんにまず知ってもらう、的確に知ってもらうというもの。これを機会に改めて例えば夜の街、3密など十分注意をして頂きたいと思う」
 2日に都内では新たに34人の感染が確認されました。30人を超えたのは先月14日以来で、感染が再び拡大する兆候があるとして、小池知事は都民に警戒を呼び掛ける東京アラートを発動しました。


【私見】*いやはや、東京の混乱は続いています。大都市の悩める姿がいつまで続くのでしょうか。それと「北九州市」出口が見えていません。