2020年6月15日月曜日

中国北京で再燃か?

【今日の写真】
今日の写真は、我が家の庭に生えている「紫陽花」の葉に止まっていた「アカスジキンカメムシ」です。
今回の葉白とこげ茶の模様がついていました。自然の不思議ですね。


【身近な話題】
 今日も、「梅雨空」らしくどんよりと雲の厚い空です。気温は上がっています。
午前中少し買い物に出かけました。山口に住んでする息子が自作のPCを組んだとのFaceBookへの書き込みたまたまYouTubeで同じ人の動画を見ていました。
体調は体重77.6 KG[前日比-100G]体脂肪率32..2[前日比-1.0P]


【目に止まった話題】6/15(月) 12:01配信日テレNEWS24
『北京で36人感染 5万人以上PCR検査へ』
新型コロナウイルスの集団感染が起きた中国の北京で、14日だけで新たに36人の感染が確認されました。
北京では先週、市内の卸売市場で集団感染が発生した後、4日連続であわせて79人の感染が確認されましたが、新たに確認された感染者と市場の関連はまだ明らかにされていません。
北京市は非常事態に入ったとして市場周辺の住民など5万人以上にPCR検査をするほか、学校への登校を制限するなど警戒を強めています。


【私見】*またまた、「中国」からの第二波にならなければいいのですがね。
日本の安倍政権も「コロナ規制」に罰則を設けることを検討したいとのことのようですね。もう、このまま収束してくれないかと祈るのみです。