2020年5月21日木曜日

「賭けマージャン」はダメ。

【今日の写真】
今日の写真は、我が家の庭に咲いている「オダマキ」です。
園芸種の白花です。3年前だったでしょうか、近くのお店で購入した鉢植えでした。今は、地植えで生き続けています。


【身近な話題】
 今日は、あさから、まずまずのお天気ですが、午後からは雲が出てきています。「コロナ」の「緊急事態宣言」も近畿圏が解除されて、残るは関東・北海道が対象地区として残っていますね。
体調は体重77.7 KG[前日比+100G]体脂肪率33.4[前日比+0.2P]


【目に止まった話題】5/21(木) 12:10配信テレ朝 news
『黒川検事長が辞意…政権への影響は 野党厳しい追及』
 黒川弘務検事長については定年を半年間、延長する異例の人事を閣議で決定しています。安倍政権にはどのような影響を与えるのでしょうか。総理官邸前から報告です。
 安倍総理大臣は記者団からの問い掛けに対して「まだ何も報告を受けていない」と述べるにとどめています。
 安倍総理大臣:「法務省において事実関係を確認していると思いますが、まだ何も報告を受けていません」  ただ、政府高官は「政権への影響は小さくない」と危機感を強めています。最優先事項の新型コロナウイルスへの対応でも批判を浴びているうえに、政権に近いと言われる黒川氏の件が追い打ちをかけています。特に安倍政権は本来2月に退職予定だった黒川氏の定年を延長するという異例の閣議決定を行っていることから、その任命責任も問われることになります。


【私見】*こんなことは「絶対にだめです」、悪を糺すべき立場の幹部が「賭けマージャン」かよですね。しかも渦中の人物その大胆さに、アッとおどろきますね。
当然、処罰の対象ですから、「懲戒免職」でしょうね。それ以上にこの人物を意識しての「法務省改正」を提出した「安倍内閣」の総辞職さえ考えられる事案です。