2020年5月20日水曜日

交付金を二重交付。

【今日の写真】
今日の写真は、我が家の庭に咲いている「クレマチス」です。
今年は花が少ないようです。あまり手入れをしてやっていないからでしょう。お礼肥も手抜きしていました。


【身近な話題】
 今日は、午前中は、曇っていました、午後からもすかっと晴れてくれていません。毛布を自家洗いしたのでお天気が気になります。
買物にも出かけてきました。どの店も「コロナ対策」を掲示しています。
体調は体重77.6 KG[前日比-100G]体脂肪率33.2[前日比-0.2P]


【目に止まった話題】5/20(水) 12:07配信テレ朝 news
『給付金を二重交付 1000人余りに1億円超 福島県』
 現金10万円が支給される特別定額給付金について、福島県天栄村が1億1600万円余りを誤って二重に交付していたことが分かりました。  二重に交付されていたのは天栄村の住民の約2割にあたる1162人分、合わせて1億1620万円です。村によりますと、住民と金融機関から「二重に交付されている」と問い合わせがあって明らかになったもので、すでに1億270万円分は金融機関に依頼して支払いを取り消したということです。担当の職員が18日分の金融機関に送るデータを誤って2回送ったことが原因とみられています。


【私見】*こんなこともあるのですね。「儚い夢」でしたね。まあ、「不労所得」諦めもつくことでしょう。ひょっと「エッセイ」にでも出てくるような珍事でした。