2020年4月4日土曜日

発祥地中国の現状。

【今日の写真】
今日の写真は、「水仙」です。 水仙にもいろいろな種類があるようですね。サイトでは、「やせいしゅは30種程度ですが、改良種は今や1万品種が存在する」とありました。
これも恐らく改良種でしょう。


【身近な話題】
 今日は、鈍い日羽扇ですが、晴ています。地元の農産品を販売する市場に買い物に行ってきました。
町外からたくさんの買い物客でしたが、マスクをして咳をする女性がおられましたが、ついハンカチで鼻口を押えていました。
体調は体重77.7KG[前日比-0.1G]体脂肪率34.9[前日比-1.4P]


【目に止まった話題】4/4(土) 13:11配信TBS News i
『新型コロナウイルス、中国本土の死者3326人に』
 中国の国家衛生当局によりますと、新型コロナウイルスによる中国本土での死者は3日、新たに湖北省で4人確認され、合わせて3326人となりました。  また、新たに感染が確認されたのは国外からの渡航者など19人で、合わせて8万1639人になったということです。 一方、今月1日から発表を始めた「無症状感染者」については、1030人となったということです。


【私見】*今日も「新型コロナ」関連のニュースです。COVID-19(新型コロナ)の発祥地の中国、報道統制が厳しく、正しい現状がなかなか伝わってきませんね。