2020年4月2日木曜日

感染拡大のアメリカ。

【今日の写真】
今日の写真は、「クリスマスローズ」です。
華やかに咲きそろっています。真上からのパチリです。
狭い庭のあちらこちらでこんもりと咲いてにぎやかな雰囲気を作ってくれています。


【身近な話題】
 今日は、朝からいいお天気になりましたが、気温は低く風も吹いていて、春とは名ばかりです。まだしばらくは気温は低めに推移するようですから、「新型コロナ」だけでなく風邪にも要注意ですね。
体調は体重77.9KG[前日比±0G]体脂肪率36.0[前日比±0P]



【目に止まった話題】4/2(木) 10:27配信テレ朝 news
『アメリカで感染者21万人超え 死者は4700人以上』
 アメリカ国内での新型コロナウイルス感染者が21万人を超えました。
 アメリカ、ジョンズ・ホプキンス大学の集計によりますと、アメリカ国内の新型コロナウイルスに感染した人は日本時間2日午前9時半現在で21万3372人となっています。
死者数はニューヨークが1139人と一番多く、全米では4757人となっています。


【私見】*今日も「新型コロナ」関連のニュースです。「アメリカ」が大変ですね。
元祖の「中国」をはるかにオーバーする感染者とその犠牲者ですね。
どうなるのでしょう。県内でも、葬儀に参列した関係者が感染して検査が進んでいるようです。