2020年3月30日月曜日

常識的行動を・・・。

【今日の写真】
今日の写真は、「レンギョウ(連翹)」です。
庭がパット明るくなるような黄色です。花後の枝の成長がすごい勢いで成長するので毎年、うんと短く剪定をしますが、このようにまた花を咲かせ亥くれます。


身近な話題】

 今日は、朝からどんよりと曇って時に「春雨」が音もなく降っています。
「新型コロナ」は、コメディアンの「志村けん」の命も奪いました。ヘビースモーカーだったようで肺の機能も衰弱していたようですね。
私も20年前までは喫煙していたものです。現在は禁煙してます。
体調は体重77.9KG[前日比+100G]体脂肪率35.7[前日比+0.6P]


【目に止まった話題】3/30(月) 6:17配信Fuji News Network 『“症状出たまま”通常勤務 千葉 20代女性保育士』 千葉市の「ほのぼのたんぽぽほいくえん」では、新型コロナウイルスの感染が確認された20代の女性保育士が、せきの症状が出たまま、20日間程度、勤務を続けていたことがわかった。 この間、女性は、マスクを着用して通常勤務をしていたという。
千葉市は、濃厚接触者の職員34人と園児12人以外に、保護者から希望があれば、ほかの園児についても検査する方針。


【私見】*「新型コロナ」の話題ばかりですね。そして、関連しての話題も後を絶ちません。
「オレ陽性」と業務妨害する非常識人間、これとほぼ同じ「感染しているのに勤務する、真逆ですが、迷惑行為ですね。