2020年4月3日金曜日

布製マスクを配布とは・・。

【今日の写真】
今日の写真は、「菜の花」です。
このようにアップで見ると、一個一個が美しい形と色合いなのがわかります。菜の花といえば一面の畑に惹きつけられますが、近くで見るとまた別な美しさがわかります。


【身近な話題】
 今日は、朝からどんよりとした空です、先ほどまでは太陽もでていたのですがね。相変わらず、気温は低くいです。
運動不足です。一日400歩程度しか歩いていません。人と会わない散歩道があるのですが・・。

体調は体重77.8KG[前日比-0.1G]体脂肪率36.3[前日比+0.3P]


【目に止まった話題】4/2(木) 20:12配信テレ朝 news
『マスク配布で優先順位問題も 効果は?費用は?』
 安倍総理大臣が表明した「すべての世帯に布マスクを2枚ずつ配布する」という方針。1枚あたり200円の費用がかかることも分かり、各地で波紋が広がっています。  全世帯にマスク2枚。安倍総理は、洗濯して繰り返し使える布マスクを日本郵政の全住所配布のシステムを活用して再来週以降に配布を開始することを表明しました。  心配される費用や効果の問題ですが、菅官房長官は…。  菅義偉官房長官:「費用については1枚200円程度と聞いております」  マスク1枚が200円と計算すると、2枚で400円。5000万世帯分で約200億円。さらに5000万世帯分の送料がかかる可能性があります。


【私見】*今日も「新型コロナ」関連のニュースです。布製マスクを1世帯2枚配布するという案。
あえて言うと「あほの思い付き」でしかないと思う。有権者のご機嫌取りにしても「脳がない」ですね。そんなことに使う税金は悲しい。