2020年4月1日水曜日

変異な入社式。

【今日の写真】
今日の写真は、「木瓜」です。
咲き始めです。深紅すぎるので家内からは、やや敬遠嫌味を聞かされる毎年です。でも、インパクトがあり、この時期には紅色は貴重名色彩です。


【身近な話題】
 今日は、朝から、小雨です。家内を歯医者に送り、コメディアンの「志村けん」のYouTubeを見ていました。不謹慎かもしれませんが笑ってしまいました。
体調は体重77.9KG[前日比±0G]体脂肪率36.0[前日比+0.7P]


【目に止まった話題】4/1(水) 12:33配信TBS News i
『新年度迎え入社式 “コロナ”影響で縮小・中止相次ぐ』
 新年度を迎え、企業などでは入社式が行われました。ただ今年は、新型コロナウイルスの影響で式の縮小や中止が相次いでいます。
 満開の桜が新入社員を出迎えたのは、大手商社の伊藤忠商事です。今年は新型コロナウイルスの感染拡大を防ぐため、社員が集まる式典は行わず、社長の訓示は動画で配信されました。


【私見】*「新型コロナ」の影響は世界の日常を大きく変化させられています。
人類の英知を集めて対策している現状ですが、拡大はさらに進んでいます。特に「アメリカ」は、大変な感染に頭を悩ませているようです。